携帯料金の”未払い”を告げると『ハァ…』”笑顔”だった店員が急変…!⇒『少しお待ちいただくことに…』待ちながら“接客の違和感”にモヤモヤ…

皆さんは、店員の対応に納得いかなかった経験はありますか?
今回は「客が目撃した店員のエピソード」とその感想を紹介します。
イラスト:筝湖みう

携帯ショップへ

主人公のもとに、携帯電話の未払い料金があると郵便が届きました。
そこで、仕事終わりに携帯ショップへ行くことにします。

受付の店員に声をかけると笑顔で対応してくれました。
しかし、未払いのことを伝えると店員の態度は一変してしまい…。

店員の態度が一変?


出典:愛カツ

明らかに入店時とは態度が一変した店員…。
店員の態度に違和感を覚えた主人公なのでした。

読者の感想

最初は笑顔で対応をしていたのに、支払いの確認を頼んだ途端に面倒くさそうな態度を取る店員は嫌だと思いました。
機種変更の来店とかであれば笑顔で対応していたのでしょうか。
(36歳/主婦)

客が来店した理由によってすぐに態度が変わってしまう店員さんはいかがなものかと思ってしまいます。
未払いをしただらしない客だと思ったのかもしれませんが、分かりやすい接客態度にはお客さんも嫌な気持ちになるなと思いました。
(匿名)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。