皆さんは店内で困っている親子を見かけたことはありますか?
今回はお店で泣きそうな男の子と母親を目撃したエピソードを紹介します。

お店で泣きそうな男の子と母親

主人公はスーパーで品出しのアルバイトをしている大学生です。
ある日の仕事中、とある親子を目にしました。

母親の「何が食べたい?」という質問に終始むすっとして泣きそうな男の子。
そんな様子を見ていた主人公でしたが、レジの応援に呼ばれたためその場を後にしました。

レジの混雑が収まって、主人公が品出し作業に戻ると、店内には先ほどの親子の姿がまだあり…?

男の子が要求したまさかのもの!


出典:愛カツ


何も言わない男の子に困った様子の母親。
「言ってくれなきゃ分からない」と話す母親の横で、男の子はついに泣き出して床に伏せてしまいます。

主人公が、おもちゃやお菓子が欲しかったのかと思いながら見ていると、男の子は意外な食材の名前を叫びました。
まさかの発言に驚く主人公。

今でも、ふとした瞬間にその男の子を思い出す主人公なのでした。

男の子の姿にほっこり

店内で困っている親子を見かけたら、どうしたのだろう?と心配になりますよね。
男の子が欲しいと言ったまさかのものに、クスッと笑ってしまうエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

作画:南野ななみ
原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部