【寿司にトラウマ!?】寿司屋で変わりネタを頼むと彼女『私は頼まないな~』⇒その言葉から“苦い思い出”が蘇る…

皆さんは、思い出したくないことはありますか?
今回は自分勝手な元カノのエピソードを紹介します。

イラスト:ポン子

お寿司屋でのトラウマ

主人公は彼女とお寿司屋で食事をしていました。
楽しく食事をしていると、主人公の頼んだものを見た彼女が「ミートボール好きなの?」と聞いてきます。

主人公が、食べたくなってと言うと、彼女は、私はあんまり食べないと言いました。
その言葉に焦った主人公が「俺も食べない方がいい?」と聞くと、彼女は「なんで?好きなんでしょ?」と言ってくれます。

主人公が焦るのには訳があったのです…。

ミートボール寿司


出典:愛カツ



主人公が焦った理由は、数年前に付き合っていた元彼女との思い出にあります。
主人公より3つ年上だった元彼女は、デートの主導権を握りたがる人で、いつも元彼女の行きたい場所へ行っていました。

ある日、元彼女はお寿司が食べたい気分だと言い、主人公と元彼女はお寿司屋に入ります。
シェアして食べたいと言う元彼女と楽しく食べていたのですが、主人公がミートボールを頼むと…。

彼女が「寿司なのになんでそんなもの頼むわけ?」と怒りました。

そして「食べ物の趣味が合わない人は嫌い!二度と連絡してこないで!」と言われてしまったのです。
そんな過去の出来事を思い出してしまった主人公は、お互いの価値観を大事にし合える関係がいいと思うのでした。

自分の思い通り

自分の思い通りにさせたかった元彼女。
楽しい食事の最中に、元彼女との過去を思い出してしまった主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。