いつも“明らかにゴミ”を渡してくる!?友人のプレゼント攻撃にもう限界…⇒『これで諦めてもらおう…』書類を作成して反撃開始…!

皆さんは、友人の行動に驚いたことはありますか?
今回は「不用品を押し付けてくる友人」を紹介します!

イラスト:響野

プレゼント代を請求してくる友人

大学生の主人公が、友人の引越しの手伝いをしていたときの話です。
友人は、何年も前の雑誌をプレゼントと言って、主人公に渡しました。

主人公は「明らかに捨てるのめんどくさくて押し付けたじゃん」と思います。
その後も友人からのプレゼントは続き、引越しまであと1ヶ月になったとき…。

友人が「はい、これ」と主人公に渡したプレゼントの請求書を差し出してきたのです。
請求されることに納得がいかない主人公は抗議しますが、友人は聞く耳を持ちません。

友人が諦めてくれる方法


出典:愛カツ


だんだん怒りが湧いてきた主人公は、プレゼントのお返しに今まで友人に買ったものの請求書を作ったのです。
請求書を友人に渡しますが、友人は請求されることに納得がいかないと怒りました。

その後も友人から請求書について連絡が続いたので、主人公は友人と縁を切ることにしたのでした。

非常識な友人の行動

不用品をプレゼントしてお金を請求してくる友人。
非常識な友人の行動に猛反撃した主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。