義母『親族一同、華やかに盛り上げるわ!』“結婚式”を待ち望んでくれたが…⇒式終了後、義母の【迷惑行動】が発覚して愕然!?

皆さんは結婚式で想定外のことが起きた経験はありますか?
今回は「結婚式の費用に驚愕した話」を紹介します。

イラスト:正行

結婚が決まり

交際中の彼との結婚が決まった主人公。
彼の家に結婚の挨拶に行くと…。

彼の母も大喜び


出典:愛カツ


彼の母の様子に、明るい人でよかったとホッとする主人公。
そして結婚式当日になり、会場の美容院には彼と主人公の親族が次々と集まってきました。

そのままたくさんの人に祝われ、幸せな気持ちで結婚式は終了。
結婚式の費用は超過分を清算したうえで、引き落としされるとのことになっていたのですが…。

後日引き落としが完了したのを確認した主人公は、費用がやけに高いことに気づきました。
思い返すと、結婚式の会場で来場者たちはその場で着付けをしていて、その費用ではないかと思った主人公。

後日、彼の母に確認すると勝手に来場者全員分の着付けを予約して費用に組み込んでいたことを話したのです。
そのことを悪びれもせず話す彼の母に、主人公は唖然としてしまったのでした。

結婚式の費用が高かった理由

両家に祝ってもらい、念願の結婚式を挙げた2人。
しかし、彼の母の勝手な予約が原因で、痛い出費となってしまったエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。