【落とし物を交番へ】“持ち主特定”のため中身をみると…『な、何だこりゃ』⇒“不可解すぎるメモ”に警察官も驚愕…!【漫画】

皆さんは、落とし物を拾ったことはありますか?
今回はエトラちゃんは見た!さんの「財布に隠されたある“メッセージ”」とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

落とし物の財布

主人公は、落ちていた財布を見つけ交番へ届けに行きました。
中身を確認するために警察官が財布を開けようとしましたが、チャックが開きません。

なにかを噛んでしまっているチャック。
警察官が困っているのを見て、主人公が手助けに入ります。

なんとか財布を開けることができた主人公は、噛んでいた原因の紙を発見。
警察官と一緒紙を開いてみると…。

主は来ませり


出典:エトラちゃんは見た!

開いたメモ用紙には、赤文字で「主は来ませり」と意味深な言葉が…。
おかしな内容のメモに驚く主人公と警察官。

その後、現れた持ち主からあのメモは泥棒への牽制のために入れていたのだと聞きます。
予想外の発想に、主人公は驚いたのでした。

読者の感想

最初は何事かと思いましたが、理由を聞いて納得です。
ただのメモならまだしも、どういうことかわからない言葉が書かれた紙を見たら、確かに驚いてしまうと思います。
(22歳/会社員)

面白い発想ですね。
泥棒どころか、善良な主人公や警察官も驚いていて、効果てきめんだなと感じました。
(35歳/主婦)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。