兄『お前だって喜んでたじゃないか!』“家族の私物”を盗んで彼女にプレゼントしていた!?⇒彼女が【悪事に気づいた理由】に驚愕…!

皆さんは、家族のトラブルに巻き込まれたことはありますか?
今回は兄が家族の私物を盗んでいたエピソードとその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

自分のものがなくなってしまう

主人公は、両親と兄、妹と暮らす女子大学生です。
主人公の家では、昔からものがなくなることが頻繁にありました。

自分のものだけでなく、妹や母、父や兄のものも…。

ある日主人公は、自分の持っている人形を兄がどこかへ持っていこうとするのを目撃します。
兄は「彼女が欲しがっているから譲ってほしい」と言うので、主人公は言われるがままに人形を渡してしまいました。

今までものがなくなっていたのは兄のせいかもしれないと思う主人公。
その1週間後、主人公のSNSを見つけた兄の彼女からメッセージが送られてきて…。

家族の私物だと知った彼女


出典:エトラちゃんは見た!

最初はプレゼントを喜んでいた彼女ですが、主人公が「このペンなくしちゃった」と写真つきでSNSに投稿したのを見つけ、家族の私物をプレゼントされていたと気づいたと言います。

「お前だって喜んでたじゃないか」と兄に言われますが「盗品じゃなければ」と返す兄の彼女。

兄の彼女は、プレゼントされたものをすべて返すために主人公の家を訪問します。
主人公の両親が兄の彼女に謝ると、兄の彼女は「謝罪は結構です」と一言。

「盗品と一緒に兄とも別れる」と冷めた表情で告げ、その場を去っていきました。

読者の感想

彼女の好きなものをとプレゼントしてくれるのは嬉しいことですが、まさか家族から盗んだものだったなんて幻滅しても仕方ないなと思いました。
彼女のためを思うなら、自分で買ってあげるのが1番ですよね。
(31歳/主婦)

家族の信頼も、彼女の信頼も裏切るひどすぎる行為です…。
兄の彼女がちゃんとした人で本当によかったです。
(22歳/会社員)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。