『初詣にも行くし…』父の提案で彼氏と“実家で年越し”!?⇒彼氏から【実家に行く誘いを断られた】経験ありで…不安も募る!

交際相手や配偶者がいる人にとって、年末年始の過ごし方は重要かもしれません。
今回は「年末年始に起きた印象的なエピソード」を2選紹介します。

交際3年!

主人公と彼氏は、交際3年のカップルです。
お互いに30歳前後ということもあり、結婚を意識し始めていました。

「俺たちそろそろ結婚に向けて同棲とか考えてもいいかもね」

彼氏はこんなふうに言ってくれていますが、一度も主人公の実家に来てくれたことはありません。
以前、誘ったときはのらりくらりと断られてしまったようです。
彼氏のことは好きだけど、そんな態度にモヤモヤしている主人公…。

ある日、実家で父から「お正月に彼氏くんをうちに呼んでみてもいいんじゃないか?」と提案を受けました。

同棲も考えてるし…


出典:愛カツ


同棲も考えているからこそ、父からの提案を彼氏に伝える決心をしました。

主人公の話を聞いた彼氏は…。

「賑やかそうだし、一緒に行こうかな」

誘いを受け、すぐに快諾!
ついに彼と自分の両親の初対面が叶いそうですね!

男性にとって彼女の両親に会うのは緊張するもの。
だからこそ、なかなか会いに行く機会を作れなかったのかもしれませんね。

(イラスト/CHIHIRO)