【妊娠中に…夫の態度に変化が?】濡れている床を拭く妻の『手を止めようとする』夫。その“まさかの理由”に妻はイラっと…!

妊娠中、夫にモヤッとしてしまう妻は多いようです。
今回は妊娠中の女性のエピソードと、感想を紹介します!

イラスト:iwao.

家事をやってくれるけど…

妊娠中の主人公を気遣い、家事を率先してやってくれる夫。
主人公も感謝を伝えてはいるのですが…。

濡れた床を放置する夫


出典:愛カツ
夫は家事をやっても、すべてが中途半端だったのですが「俺ちゃんと家事やってるよ?」と主張します。
食器を洗ったあと、濡れた床を夫が放置するため主人公が拭くことに…。

結局他の家事も中途半端だったことで、余計な仕事が増えてしまいます。
夫の家事のやり方に、怒りが爆発寸前になってしまった主人公なのでした。

読者の感想

夫はおそらく優しい人なので、家事の仕方をわかりやすく伝えたらいいのではと思いました。
主人公も、結局自分で片付けていたら体の負担が大きいのではないかと心配になってしまいます。
(29歳/パート)

してくれるのはありがたいですが、雑な家事によって余計に仕事が増えるのはより負担だと思います。
一度、一緒に家事をしながらやり方を伝えたらいいのではないかと思いました。
(30歳/主婦)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。