憧れの“既婚課長”の略奪を企む女…書類を偽造し『離婚届を提出!』⇒興奮状態で課長宅に向かい…暴走が止まらない!?【漫画】

皆さんは職場の人を好きになったことはありますか?
今回はオンナのソノさんの大人気マンガシリーズより「勝手に離婚届を提出したヤバ女」とその感想を紹介します。

イラスト:オンナのソノ

課長と妻を別れさせようとして…

勤務先の課長に恋をした主人公は、課長と妻を別れさせようと画策します。
そして戸籍謄本を手に入れるため、必要な書類を偽造するのです。

戸籍謄本を入手!


出典:オンナのソノ
戸籍謄本を手に入れた主人公は、妻の名前を自分の名前に書きかえて悦に浸ります。
さらに、勝手に書いた離婚届を役所に提出!

その足で課長宅を訪れ、妻と対峙します。
しかし、主人公の行動を警戒していた課長夫婦は、離婚届の不受理申出をしており、主人公に離婚届を出されても受理されないように対策していたのです。

主人公は警察を呼ばれ、その後実刑判決を受けることになったのでした。

読者の感想

行動力はすごいですが、さすがにやりすぎですよね…。
自分が結ばれたいからといって、課長家族の幸せを壊すような行為をするのはよくないでしょう。
(39歳/パート)

結婚は2人が同意してすべきだと思うのに、このようなことをして虚しくないのかなあと思ってしまいました。
残念ですが、すでに家庭がある人を好きになったら諦めることも大切なのかもしれませんね。
(22歳/会社員)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。