嫁「たくさんありすぎ…」義母から届いた【大量のお下がり】に困惑…→義母のことをよく知る“夫の一言”でひとまず安心!?

皆さんは義実家からの贈り物で困ったことはありますか?
今回は義母からの贈り物についてのエピソードとその感想を紹介します!

イラスト:ポン子

義母から届いた物は…

ある日、義母から大きくて重い荷物が宅配便で送られてきました。
お米だけかと思いきや、その下に入っていたのは大量の食器で…。

ちょっと多すぎる?


出典:愛カツ

食器は上品すぎて普段使いしにくいものばかりでした。

困った主人公ですが、ひとまず箱に詰め直して置いておくことに。
「いざとなったら俺から母さんに言うよ」という夫の言葉に助けられ、ひと安心する主人公でした。

読者の感想

送ってくれること自体はありがたいですが、量が多かったりかさばったりするのであれば、事前に連絡してもらえたら嬉しかったですね。
コミュニケーションは大事だなと改めて実感するエピソードでした。
(22歳/会社員)

義母からの贈り物は、確かに処分しづらいですね。
断るのも気を遣いますし…、このエピソードでは、夫が味方になってくれてよかったです。
(50歳/主婦)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。