妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「黙っておいて!」→妊娠を隠したがる夫と“夫の友人”に会い…【朝まで飲み明かす】事態に!?

皆さんは、妊娠していることを伝えるかで悩んだことはありますか?
今回は「妊娠を秘密にしたいという夫に困った話」とその感想を紹介します。
イラスト:Yukko

夫の友達の家に遊びに行くことに

つわりが落ち着く妊娠中期に入った主人公。
夫が「友人の家に遊びに行かない?」と提案してきます。
でもサプライズにしたいので妊娠のことは秘密にしてほしいと言われ困惑しますが…。

ノリの悪い妻と思われそうでモヤモヤ


出典:愛カツ
主人公は夫の頼みを聞き入れ、妊娠のことは秘密にする約束をし、当日を迎えました。

久しぶりに会ったということで夫と友達は盛り上がり朝まで飲み明かすことに。
夕飯だけ一緒に食べて帰るつもりだったのに…。

妊娠を知らない友達は「盛り上がろうぜ!」と主人公にもお酒をすすめてきます。
妊娠について伝えられないため、断るたびにモヤモヤする主人公でした。

読者の感想

夫は楽しかったかもしれませんが…。
ちゃんと友達に説明しない夫が悪いと思います。
もう少し妻にも気を遣ってもらいたいものです。
(28歳/女性)

夫の気遣いのなさにイラッとしました。
妊婦だということを分かっているのでしょうか?
自分の楽しさ優先でしか考えていない行動に、父親としての自覚がまだまだ足りたいと感じました。
(40歳/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。