夫「小遣い稼ぎができてラッキーでしょ?」妻「そうじゃなくて…」→家電の故障を気にしない夫が…修理業者の“ド直球な発言”で黙り込んだ!?

皆さんは、夫との関係に悩んだことはありますか?
今回は「ポケットに小銭を入れっぱなしで洗濯に出す夫の話」とその感想を紹介します。
イラスト:chiro

小銭を入れたまま洗濯に出す夫

主人公は、面倒くさがりな夫と暮らす専業主婦です。
夫はポケットに小銭を入れっぱなしにしたまま洗濯機に入れていました。
主人公は小銭を入れっぱなしにしないよう夫に注意しますが…。

注意しても真剣に取り合ってくれない


出典:愛カツ
「洗濯機が壊れたらかなりのお金が消えちゃうよ!」と伝えても理解しない夫。
主人公は困り果ててしまいます。

数日後、洗濯機からエラー音が鳴り響きます。
買った店に連絡をし、修理に来てもらったのですが…。

修理業者に「小銭が詰まっていますね。気をつけてください」と言われてしまいます。
排水溝から取り出された小銭を前に夫は反論することもできませんでした。

読者の感想

いくら注意しても聞かない夫っていますよね…。
壊れた洗濯機を前に呆然とする夫にスカッとしました。
(39歳/女性)

何度言っても聞かない人は、どれだけ真剣に話したとしても響かないです。
事が大きくなってから初めて気づく人が多いと感じます。
今回の件で考えを改めてくれることを願います!
(30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)