母「朝からすみませんでした…」彼氏「全然いいですよ」→次の瞬間、彼氏の“偉そうな一言”で…溜まってた怒り爆発!?

皆さんは、彼氏との関係に悩んだことはありますか?
今回は「恩着せがましい彼氏の話」とその感想を紹介します。
イラスト:筝湖みう

彼氏は優しいけど…

彼氏の家にお泊りした主人公。
翌朝、その日の会議で必要な資料を実家に忘れてきてしまったことに気づきます。
慌てる主人公に彼氏が「車で実家まで連れて行くよ」と助け舟を出してくれたのですが…。

実家に向かう車の中で彼氏は「お礼にゲームが欲しいな。新しいスマホもいいな」と。
恩着せがましく主人公にお礼の品をねだってきます。

恩着せがましい言動


出典:愛カツ
自宅で書類を準備して待っていた母親から無事、書類を受け取ることができました。
送ってくれた彼氏に「お礼だけでも…」と母親が挨拶に来ます。

母親が丁寧に頭を下げ彼氏にお礼をいったのですが…。
彼氏は車から降りることもせず、上から目線で母親のお礼を流したのでした…。
実家に向かっている最中の車内での恩着せがましい会話も踏まえて、怒りの表情を見せる主人公でした。

読者の感想

いくら優しくてもこんな彼氏は嫌になってしまいますね。
事あるごとに恩着せがましいなんて一緒に生活しづらそうです…。
(24歳/女性)

彼女を送ってくれた優しい彼だと思ったのに、彼女の母親がわざわざ車のところに来て挨拶してくれている中、肘をかけた姿勢で上から目線の彼にはがっかりしました。
愛情が冷めてしまうのも納得です。
(31歳/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。