【真冬に暖房停止の危機】“灯油の購入”を何度もお願いしてるのに…夫「忘れてた~(笑)」→ついに灯油が空に!?夫の発言に絶句…

皆さんは、いいかげんな夫に悩んだことはありますか?
今回は「何度灯油を買ってくるようお願いしても忘れる夫の話」とその感想を紹介します。
イラスト:syaruru1735

結婚当初からいいかげんな夫

主人公は結婚5年目を迎えます。
結婚当初からいいかげんな性格だった夫ですが5年たった今でも変わりません。
今年もまた灯油を買い忘れ続ける夫にうんざりする冬が始まったのです…。

何度言っても買い忘れる


出典:愛カツ

主人公は電車通勤、夫は車通勤です。
車通勤の夫に仕事帰り、灯油を買ってくるようお願いします。

しかし夫は何度言っても買ってくるのを忘れて家に帰ってきてしまいます。
そして「後で買いに行くから大丈夫」と言いつつ…。

「ビール飲んじゃった(笑)」と笑い、結局買いに行かない毎日。
とうとう灯油がなくなるという日にもやはり買うのを忘れてしまいました。

読者の感想

離婚して正解です!
5年間言い続けて変わらなかった夫がその後変わるとは思えません。
女性にはこれからの人生を楽しんでもらいたいですね。
(49歳/女性)

塵も積もれば山となるとは、まさにこのこと。
大事なことを前もって言ってるのにやってくれない姿を見ていたら、離婚という選択になってしまうのも納得できるなと思いました。
(33歳/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。