【友達よりも男を優先】“親友の結婚式をドタキャン”してデートに行った女…⇒見放された上“まさかの事実”発覚で人生どん底…【漫画】

みなさんは、パートナーと友人の関係、両方大切にしていますか?
今回はデートを優先して親友の結婚式に行かなかった人のエピソードと、その感想を紹介します。

イラスト:オンナのソノ

親友の結婚式をドタキャン

主人公には、付き合いたての彼氏がいます。
そんな主人公は、親友の結婚式に参加し余興もする予定だったのですが、デートを優先してドタキャンしてしまいました。

結婚式の後日、友人と食事に行った主人公。
そこで友人にデートをしたときの写真を見せると、友人は結婚式の日であることに気づき…。

デートをしていたことが発覚

出典:オンナのソノ

友人は主人公が親友の結婚式に行かずデートを優先していたことを知ってしまったのです。
主人公は必死に言い訳をしますが、友人は「絶対に許さない」と怒って帰ってしまい…。

その後、主人公は他の友人からもLINEをブロックされてしまいました。
それでも主人公は彼氏がいればいいと思い、彼氏の家に行きたいと連絡をします。

しかし、彼氏からは断られ、その後連絡が来ることもなくなり…。
彼氏にLINEもブロックされてしまい電話にも出てもらえず、独りになってしまった主人公なのでした。

読者の感想

友人の大事な日なら来るべきですし、余興も約束していたならしっかり参加してほしいです。
ドタキャンされた親友が、本当に気の毒だと思いました。
(25歳/パート)

結婚式をドタキャンし、彼氏とデートされたら誰だってショックだと思います。
主人公は、結局友人も彼氏もいなくなり、寂しい思いをしていると思いますが、自業自得だと思いました。
(45歳/主婦)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。