バーベキューの準備中、レジャーシートを持ち上げると…『重い?』⇒“思いもよらないもの”が出てきて『あんな事になるとは…』【漫画】

出かける前の準備をするときは、ワクワクする人も多いのではないでしょうか。
今回はバーベキューの準備をしている人のエピソードと、その感想を紹介します。

イラスト:くまお(@kumaonomanga)

バーベキューの準備中

主人公は、息子と家族、高校時代の親友2人とバーベキューをすることになりました。
いよいよ明日がその日となり、大量の食材を買って準備をしている最中です。

息子も、初めてのバーベキューを楽しみにしている様子でした。
主人公は、息子にレジャーシートやおもちゃを見せて「楽しもうね」と笑顔で声をかけます。

1枚のレジャーシート


出典:Instagram

バーベキューに持っていく1枚のレジャーシート。
主人公がリサイクル店で買ったものなのですが、実はこの中に100万円が入っていることが後で判明します。

主人公はまだそのことを知らず、準備をしながら高校時代の親友と会えることを待ち遠しく思うのでした。

読者の感想

まさかこの中に100万円が入っているとは誰も思わないですよね。
リサイクルショップで買ったものは、中身をしっかり確認しようと思いました。
(30歳/パート)

突然身に覚えのない大金が見つかったら、驚きを隠せないと思います。
初めてのバーベキューをする息子のために、トラブルが起きないといいなと思いました。
(29歳/主婦)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。