妹「お姉ちゃん彼氏さんおかえり~」私「ちょっと…」←彼氏の“デレデレ態度”にモヤっと!?大丈夫だと思うけど…不安!

皆さんは、恋人の本音に驚かされた経験はありますか?
今回は「恋人の本音に衝撃を受けた話」とその感想を紹介します。

イラスト:ワタナベ

付き合って1年…

主人公は、イケメンで優しい理想の彼氏と付き合って1年になります。
自信のない主人公に対しても「俺は好きだよ」と笑いかけてくれる彼氏。

主人公の家族とも仲がよく、実家に遊びに来ることも多かったので、主人公は結婚も考えていました。
そんなある日、いつものように彼氏が「次の休みは君の実家に!」と言ってきます。

主人公は「また?」と思いつつも、断る理由もないので了承しました。

彼氏の言動に不安が募る


出典:愛カツ

そして迎えた休日、彼氏は主人公の実家に遊びにきました。
出迎えた主人公の妹に「相変わらずかわいいね」と笑顔で挨拶をします。

彼氏の妹への態度を見て、大丈夫なはず…と思いながらも主人公は不安を募らせるのでした。

読者の感想

これは不安になってしまいますね。
単に彼氏が優しいからだとは思いますが…。
理想の彼氏を手放したくはないですね。
(20代/女性)

自信がない主人公をそれでも好きだと言ってくれる優しい彼氏。
しかし本当はかわいい妹狙いなのでしょうか…?
主人公が不安になってしまうのも無理ないかもしれませんね。
(31歳/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。