妻「お金を受け取れるのは…」偶然手に入れた“100万円”を警察に届けた結果…→落とし主が受け取る前に消えた!?犯人に心当たりあり…?【漫画】

皆さんは、お金を拾ったことはありますか?
今回は「中古のレジャーシートの中から100万円が出てきた話」とその感想を紹介します。
イラスト:くまお
インスタ:くまお(@kumaonomanga)
≪Instagramはこちら≫

中古のレジャーシートから100万円が!?

週末に親友2人を呼び、家族とともにバーベキューをした主人公。
主人公がリサイクルショップで購入した中古のレジャーシートを広げたところ…。
中から100万円が出てきたのでした。

嘘をつき100万円を受け取った人物は?


出典:Instagram

主人公は100万円を警察に届けます。
数ヶ月後、落とし主を知っているかもしれいと言う人とたまたま出会います。

主人公は喜び、落とし主と一緒に警察に行くのですが…。
なんともう落とし主は見つかり100万円は警察にないとのこと。

主人公と真の落とし主は落胆します。
一体誰が落としたと偽り100万円を受け取ったのか…!

実は主人公には犯人に心当たりがありました。
100万円を見つけた日、一緒にバーベキューをしていた親友…。

お金持ちの親友がそんなことをした理由まではわかりません。
しかし「お金を受け取れるのはあの人しかいない」と直感する主人公なのでした。

読者の感想

100万円は大金ですね。
せっかく落とし主が見つかったのにもうないとは…。
親友を疑いたくはないですが怪しいですね。
(45歳/女性)

親友が嘘をついて受け取ったとは思いたくないですが、状況的に疑わざるを得ないですね…。
大金を手にしたときは誰にも言わずに、警察に届けたほうがいいですね。
(29歳/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。