夫「つらいって思ったら…」“悪阻で苦しむ妻”に夫が失言!?→初めての妊娠でもう限界…大激怒した後に「もう1人にさせて」

皆さんは、夫とぶつかった経験はありますか?
今回は「初めての妊娠で不安になり夫とぶつかってしまった話」とその感想を紹介します。
イラスト:たなご。

つわりがきつすぎる

あまりにもつわりがきつく退職をした主人公。
望んでいた妊娠なのに…と身体的にも精神的にも追い詰められてしまい…。

つらくてしかたない主人公は夫に気持ちをぶつけます。
夫は慰めてくれたのですが…。

「つらいって思ったら…負けだよ」と言ってきました。
主人公はその言葉にカチンときてしまいます。

夫に寄り添ってほしい


出典:愛カツ

「寄り添ってほしかっただけなのに!」と、主人公はあふれ出る怒りと悲しみを抑えきれません。

そんな主人公の姿を見て夫は反省し「励ましのつもりだった、言葉の選び方が悪かった」と謝ります。
そして主人公のことを1番に考えていると抱きしめてくれました。

読者の感想

最も身近にいる夫に気持ちを分かってもらいたいですよね。
とくに不安な気持ちのときは受け止めてもらいたいです。
(28歳/女性)

本当につらいときに「つらいって思ったら…負けだよ」と言われたら、誰もイラッとしてしまうと思います。
夫がきちんと理解してくれてよかったなと思いました。
(34歳/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。