【土曜日にドタキャン】彼「元気なんだけど“ゆみちゃん”が…」聞き慣れない名前で呼ばれ…→問い詰めた結果、彼の口から“意外すぎる真実”が飛び出した!!

皆さんは、彼の言動が怪しいと感じたことはありますか?
今回は「デートを断ってばかりの彼の話」とその感想を紹介します。
イラスト:ワタナベ

デートを断ってばかりの彼

付き合い始めて数ヶ月になる彼がいる主人公。
付き合い始めのころは頻繁にデートをしていましたが…。

最近はデートに誘っても予定があると断られてばかりです。

浮気を疑うが…


出典:愛カツ
やっとデートの約束ができても電話一本でドタキャンされてしまいます。
なぜか電話越しの彼の声がおかしく主人公は「声枯れてる?風邪?」と聞きました。

すると「体は大丈夫なんだけど、ゆみちゃんが…」と彼の口から出る知らない女の名前。
主人公は浮気を疑い、彼を問い詰めます。

彼が言ったことは…!
まさかの「アイドルが好きで推しにハマっている」発言でした。

読者の感想

主人公がかわいそうです。
推しの存在と彼女は違うと思うのですが…。
でも彼女を大切に出来ない男性と別れられてよかったです。
(22歳/女性)

推しが大事という気持ちもわかりますが、目の前にいる彼女を大事にしないのは間違っているなと思います。
しかし、価値観はそれぞれなので、主人公にとっては早く知ることができて良かったのではないかと思います。
(29歳/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。