店員「落とした野菜はすべて買い取れ!」娘「ママ…」→店内で上役店員が大説教!?怒号は止まず…客がざわめき始める…

皆さんは、スーパーでトラブルを見かけたことはありますか?
今回は「店員の怒号が響き渡るスーパーの話」とその感想を紹介します。
イラスト:響野

お気に入りのスーパーで買い物

主人公は、新鮮な野菜が安く活気のあるスーパーを気に入っていました。
子どもと一緒にいつものように買い物に訪れたのですが…。

突然怒号が店内に響き渡りました。
どうやら野菜の品出しをしていた店員が野菜をすべて落としてしまったようで…。

店員の怒号が響き渡る


出典:愛カツ

床に散らばるたくさんの野菜。
そして、威圧的な口調でミスを責め立てる上役の店員。

ミスをした店員は必死で謝りますが、上役の店員はますますヒートアップします。
「落とした野菜をすべて買い取れ!」とまで言いだしました。

店内にいる客がざわめき始めても、怒号はおさまりません。
とうとう主人公の子どもが「怖い…」と言い出してしまうのでした。

読者の感想

人前で怒るのはやめてほしいですね。
店員側にもなにか事情があったのかもしれませんが…。
関係ないとわかっていても、聞いているだけで嫌な気持ちになる人も多いでしょう。
(30代/女性)

子どもが怖がるほどに怒鳴るのは、やめてほしいと思いました。
同じ気持ちになった客がたくさんいたと思うと、スーパー自体にも悪影響だと感じます。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。