彼氏「姉ちゃんが金銭トラブルを起こして…」私「え?」入籍寸前…“彼氏の姉”からの【トンデモない要求】に言葉を失う…

皆さんはパートナーの家族にイラっとしたことはありますか?
今回は交際中の彼の家族に振り回されたエピソードを紹介します。

イラスト:しのささむつ

結婚後の生活

主人公は彼と付き合いはじめて1年のカップルです。
最近になって、結婚の話をよくするようになりました。

そんなある日、主人公は彼からある相談を受けました。
彼は結婚後、地元で彼の母と二世帯住宅で同居をしたいとのこと。

あまり気が乗らない主人公でしたが、彼の提案で一度彼の母に会ってみることにしました。

彼の母に実際に会ってみると、とても優しい人で「この人となら…」と考えた主人公。

入籍日も決まり、家の話も着実に進んでいたある日のこと。
彼の母から電話がかかってきました。

その内容は、姉の家族も同居をしたいというもので…。

姉家族とも同居!?


出典:愛カツ



なんと彼の姉がトラブルを起こしてしまい、金銭的援助が必要ということでした。
現在は彼の母のアパートに、姉家族全員で居候しているそうです。

さすがにそれは難しいと思った主人公と彼でしたが、話し合いをしても結果は出ず…。

振り回されることに耐え切れなくなった主人公は、彼との別れを選んだのでした。

彼の家族に振り回された結果

彼の母と一緒に住む予定が、彼の姉家族にまで話が及ぶとは…。
彼の家族がきっかけで結婚を諦めてしまったエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(愛カツ編集部)