夫や彼氏の両親との関係は、なるべく良好に保ちたいですよね。
しかし表面上は良く見えても、心の中では正反対なことを思っている場合も…。
今回は「義母または彼氏の母」の本音を知ってショックを受けたエピソードを2選紹介します。

母の日ギフト

主人公は結婚して3年が経ちます。
自宅の近所には、義実家があります。

義母は植物が大好きなので、母の日にきれいな花瓶をプレゼントすることに決めた主人公。
母の日当日、義母にプレゼントを渡した主人公。
義母は「あら、素敵な花瓶ね…大事にするわね」と言って、プレゼントを受け取ってくれました。

その数ヶ月後…


出典:愛カツ


数ヶ月後、義両親の頼みで義実家の整理を手伝っていると、義母が主人公に花瓶を捨ててきてと言ってきます。

なんとその花瓶は、主人公が母の日にプレゼントした花瓶でした。
その様子を見ていた夫が「本人の目の前で捨てるのはおかしいだろ!」と怒ります。

それ以来、義実家でその花瓶を見ることはなくなったのですが、夫が義母に怒ってくれたのでスッキリしたようです。

イラスト:しのささむつ