【連休で義実家へ】孫「おばあちゃん!」義母「遅いじゃないの…」→なぜか“不機嫌MAX”だった義母が数時間後…コロッと豹変!?

長期休暇中は義実家に帰省するという人も多いかもしれません。
今回は「義実家への帰省」にまつわるエピソードを2選紹介します。

大型連休は義実家で過ごす

「今年も行くのか…」

夫の長期休暇に合わせて義実家に帰省している主人公。
しかし、毎回憂鬱な思いで帰省しているようです。

夫はそんな主人公を気遣って、自分だけ帰省すると申し出ます。
主人公の頭の中では、義母がそれを許してくれるとは思っていないようです。

帰省したくない理由…


出典:愛カツ


昨年、家族3人で帰省したとき…。

「こんにちは」
「遅いじゃないの」

義実家に到着した主人公たちに対して、イライラした態度を見せる義母。
孫の顔を見ても、ご機嫌斜めのようです。

しかし数時間後、義母の気分はすっかり良くなりました。
回復した原因は、よくわかりません…。

このように義母の気分に振り回されてストレスを感じるからこそ、主人公は帰省を嫌がっているのでした…。

イラスト:ワタナベ