【結婚式は男の狩場】誓いの言葉の最中…「失礼しまーす!」寝坊し大遅刻で参加!?⇒面識のない同僚の結婚式での“迷惑行動”に会場騒然…【漫画】

結婚式には、よからぬ目的を持って参列する人もいるようです。
今回は結婚式で婚活をする女性のエピソードと、感想を紹介します!


イラスト:オンナのソノ

結婚式で婚活?

結婚式に参列する男性招待客を目当てにして、面識のない同僚の結婚式に無理やり参列を決めた主人公。
すでに将来の伴侶をゲットした気になり、前祝いとして前夜にお酒をあおります。

しかし、当日お酒の飲み過ぎで寝坊してしまいます。

遅刻寸前!


出典:オンナのソノ

寝坊をした主人公は、誓いの言葉の途中に「失礼しまーす」と大きな音を立てて会場入りしてしまい…。
白い目で見られても気にすることなく、披露宴に入っていきました。

その後はビールを飲みながら男性客と会話をする主人公。
大きくなっていく声や迷惑行動に、会場も騒然とするのでした。

読者の感想

婚活目当てで、知らない同僚の結婚式に参列するのは驚きです。
結婚式は晴れ舞台なのだから、お祝いの気持ちを持ってほしいなと思います。
(30代/女性)

主人公は、もう少し周りを見て自己中心的な行動を改めるべきだと思います。
自分さえよければいいという考え方は、もう捨ててほしいと思いました。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。