【ご祝儀は1万円】『絶対元取らないと!』結婚式に参列した非常識女…⇒席についた途端“まさかの行動”を取りだす!?【漫画】

皆さんは結婚式で困ったエピソードはありますか?
今回は「ご祝儀代の元をとろうとする女の末路」と、感想を紹介します!


イラスト:オンナのソノ

ご祝儀代の元をとろうとする女の末路

友人の結婚式にお呼ばれし、しぶしぶ参列した主人公。
結婚式の受付で、ご祝儀を払わずに通れないかと考えたものの断念し、1万円を受付に叩きつけました。

絶対に元をとる!


出典:オンナのソノ

ご祝儀の元をとろうとする主人公は、他の人がスピーチしている中でもお構いなしに引き出物をチェックします。
高価なマグカップを見つけ、フリマサイトでいくらで売られているかをすぐさま確認する始末。

しかもその場で写真を撮り、出品を始めてしまいます。
その後も、非常識な行動は続き周りに迷惑をかける主人公なのでした。

読者の感想

ご祝儀はお祝いの気持ちだと思っていたから、元をとろうという発想にびっくり。
このまま何事もなく結婚式が終わるといいのですが…。
(30代/女性)

こんな人は絶対に結婚式に呼びたくないです。
最悪の場合、結婚式を台無しにされてしまいますし、周りの参列者に顔向けできなくなると思います。
呼ぶ人はきちんと選ばないといけないなと考えさせられました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。