“18歳”で入籍し義実家に住み始めた女性。夫「うちのお母さん優しいでしょ?」→次第に“義母大好き夫”の本性が明らかに!

皆さんは夫婦関係は良好ですか?
今回はマザコン夫に悩まされる女性のエピソードとその感想を紹介します。

イラスト:多喜

義実家で暮らす主人公

主人公は、高校時代に出会った夫と結婚し、子どもも産まれました。
当時の主人公は18歳。夫とも仲が良く幸せですが、金銭的に余裕がないため、義実家で暮らしています。

そんな主人公は、夫に対して気になっていることがありました。

夫は義母が大好き


出典:愛カツ

夫は義母のことが大好きなようで、義母の話を頻繁にしていました。
服を選んでくれることや、何かあったら味方になってくれることを嬉しそうに語るのです。

主人公はこのとき、夫と義母は仲がいいんだなと純粋に思っていました。
しかしある日夫が帰宅したときのことです…。

主人公が食事の準備がまだできていないことを伝えると、夫は「お母さんに言うから!」と怒りの表情に。
それからは育児もせず、義母の話ばかりになりました。

主人公と子どもを大切にせず義母が好きな夫に、納得がいかない主人公なのでした。

読者の感想

主人公は大好きな夫と結婚したのに、夫は義母が大好きで、本当に幸せなのでしょうか。
義実家で暮らしているのも、夫が義母から離れたくないのではと思います。
(30代/女性)

典型的なマザコンだなと思いました。
いつまで経っても母親を頼り、自立しない夫は嫌なだなと感じました。
あまりにも変化が見られない場合は、最悪のケースを考えてもいいと思います。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)