『何項目あるの…?』『300個くらい?』彼氏に“自分のトリセツ”を渡す女!?⇒付き合えれば誰でもいい女の実態にゾッ…【漫画】

人によって、恋愛にはさまざまなスタンスがあります。
今回は彼氏に自分の取扱説明書を渡す女性のエピソードと、感想を紹介します!


イラスト:オンナのソノ

自分の取扱説明書

新しくできた彼氏に、自分の取扱説明書を渡す主人公。
そこにはデートのときの注意点や「私がデートに遅れてきても怒らないこと」などのルールが並んでいて…。

300個ものルール!


出典:オンナのソノ
300個ものルールに耐えられなくなった彼は主人公を「地雷女」と言い、2人は別れることに。
そして主人公はまた女友達に男性を紹介してもらうことにするのでした…。

読者の感想

自分のことを大切にしてほしい気持ちはわかるけれど、取扱説明書まで作るのにはびっくり!
ルールを押しつけるのではなく、お互いさまの気持ちがないといい関係は続かないと思います。
(20代/女性)

多少の要望を伝えるのはわかりますが、300個のルールは度が過ぎているなと感じました。
こんなルールに耐えられる男性はなかなか現れないと思うので、主人公には早くおかしいと気づいてほしいです。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。