“絡みほぼ0”なママ友…『服作ってるってマジ!?』突然連絡が!⇒『娘の卒業式の…』“非常識すぎるお願い”に大困惑…【LINE】

皆さんはママ友とのお付き合いで困った経験はありますか?
今回は服をクレクレするママ友とのエピソードと、感想を紹介します!


イラスト:Lineドラマ

突然の連絡

主人公のもとに、あまりかかわりのないママ友から突然連絡が来ました。
驚きながらもメッセージのやりとりを続けていると…。

服を作るのが仕事だけど…


出典:Lineドラマ
工房兼自宅で作業をしていると伝えると、ママ友は突然あるお願いをしてきます。
それは「自分の娘の卒業式の服を作ってほしい」というものでした。

さらにママ友は「タダでよろしく」と非常識なお願いをしてきたのです。
主人公が仕事でやっているから無理だと伝えると怒りだした主人公。

何度も断っても「シングルマザーだから周りに何かしてもらうのは当たり前」と言い引き下がらないママ友。
そんなママ友に主人公は「なんと言われても絶対に作らない」と言い放ったのでした。

読者の感想

あまり絡んだことがないママ友からいきなりこんなお願いをされたら、困惑してしまいそうです。
仕事で服を作るのとプライベートで服を作るのとではまた違いますよね…。
(40代/女性)

ほとんどかかわりのないママ友に突然お願いをされるだけでも戸惑うと思います。
加えてこんなに非常識なことを言われると今後は距離を置きたくなりますね。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。