『そんなこと誰が気にするの?(笑)』プロフィールを“嘘だらけ”で固める女…⇒ゲーム感覚で“男を騙す”も現実は甘くない…?【漫画】

皆さんはマッチングアプリを利用したことはありますか?
今回はマッチングアプリで嘘をつく女性のエピソードと、感想を紹介します!


イラスト:オンナのソノ

マッチングアプリで婚活

マッチングアプリで結婚相手を探している主人公。
マッチングアプリを熟知している主人公はプロフィールに…。

全部嘘!?


出典:オンナのソノ

「都内の会社で一般事務をしています」「ついつい掃除用具を買ってしまいます」など嘘ばかりを書いていたのです。
主人公のプロフィールのおかげで主人公はモテモテでした。

そんな主人公はゲーム感覚で男性を騙していましたが、マッチングしてデートはするものの次に繋がりません。
主人公がデートで遠慮のない態度をとるので、相手の男性が引いてしまうのですが…。

そのことに気づいていない主人公。
その後、主人公は運よくイケメンの警察官の男性とマッチングしました。

交際に発展し、結婚できると舞い上がっていた主人公でしたが、彼が結婚詐欺師ということが判明しました…。

読者の感想

親のお金をあてにしていても、親がいつまでも元気とは限りません。
初デートで高級なものばかり頼む姿も、少しどうかと思ってしまいます。
(30代/女性)

マッチングアプリのプロフィールに嘘を書き、騙して男性と会っても上手くいきません。
結婚詐欺師に騙されてしまったのは、自分が騙してきた罰なのかなと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

(愛カツ編集部)