夫「おむつ替えてくるよ」妻「2、3回しかやったことないのに…」→次の瞬間、見栄っ張りな【夫の嘘】が両親にもろバレ!?

皆さんは、夫婦関係で悩んだことはありますか?
今回は「頑張っているアピールの激しい夫に悩む女性の話」とその感想を紹介します。
イラスト:chiro

頑張っているアピールをする夫

主人公の夫は、なにかにつけて大袈裟に頑張っているアピールをするところがありました。
そんな夫の性格を少し厄介だなと主人公は思っています。

ある日、主人公の実家で主人公の両親と一緒に食事をしました。
そこでも夫は、家事も育児も頑張っているアピールをします。

子どもがぐずれば「俺おむつ替えてくるよ」とすぐに立ち上がる夫。
そんな夫を見て両親は「あなた本当にいい旦那さんをもらったわね」と主人公に言います。

でも、自宅では育児も家事もしない夫だということを主人公は知っています。

おむつ替えで化けの皮が剝がれる


出典:愛カツ

頑張っているアピールの激しい夫にモヤモヤし全部バラしたくなってくる主人公。
そんなとき夫の「あれ…?」という声が聞こえてきました。

おむつを替えていた夫がおむつの大きさが前と違う気がすると言い出したのです。
しかしおむつがサイズアップしたのは3ヶ月前。

育児をしているはずなのに、おむつがサイズアップしていることも知らない夫に疑いの目を向ける両親。
本当は家事も育児もしていない夫は、化けの皮が剝がれそうになり焦るのでした。

読者の感想

子どもの成長は早くあっという間に状況が変わってしまうので、毎日きちんと育児をしていないとわからないことってありますよね。
これを機に夫も家事と育児に積極的になるとよいですね。
(30代/女性)

外面がいいだけだといずれバレてしまうなと、実感しました。
3ヶ月も前におむつのサイズが変わっていることに気づかないぐらいなのであれば、やっているふりもしないでほしいなと思います。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)