弟「姉ちゃん金貸して!」姉「仕送りは?」→弟から突然“金の無心”の電話…“借金したい理由”を聞いて姉、大激怒!?

皆さんは、自分の兄弟に激怒した経験はありますか?
今回は「弟からの電話に激怒したエピソード」を紹介します。

学生時代に弟から…

主人公には3歳下の弟がいます。
離れて暮らす弟とは、普段あまり連絡を取らないようです。

しかしある日、突然弟から電話がかかってきました。

「どうしたの?」
「姉ちゃんお金貸して」

突然“金の無心”!?


出典:愛カツ


なんと電話の内容は、金の無心でした。
弟は母から仕送りをもらっているはずでしたが、それをすべて使ってしまったとのことです。

弟の身勝手な行動に主人公は大激怒。
母がいつも一生懸命仕事していることを思い出しながら、弟を厳しく注意したのでした…。

計画的に使おう

ストレスが溜まっているときにお金をパーッと使いたくなることに、共感してしまう人も多いかもしれません。
しかし仕送りを全部使い込んでしまうのは良くないことでしょう。
お金は計画的に使いたいものですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。