妹が厳重に保管していたブレスレットが紛失…仕掛けた罠も作動せず!?⇒数日後、“なにかを持って歩く人物”に『もしかして…!』【漫画】

皆さんは、大切にしていた物がなくなってしまった経験はありますか?
今回は「家から物がなくなる事件の驚きの犯人」を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

昔からよく物がなくなる

両親と兄と妹と暮らしている主人公。
主人公の家では、なぜか昔からよく物がなくなっていました。

あまりに頻度が多いため、主人公と妹は泥棒の可能性も考え始めます。
そこで、侵入者がいるかわかるように部屋のドアにシャープペンの芯を設置した罠を仕掛けることにした主人公と妹。

しばらく経ち、大事に保管していたブレスレットがなくなったと妹が言います。
しかし、仕掛けた罠に異変はありませんでした。

主人公と妹は夜通しブレスレットを探すも、結局見つからず…。
それから3日が過ぎたころのこと。

兄がなにか持っている…


出典:エトラちゃんは見た!


主人公が帰宅すると、なにかを持って歩く兄の姿を目撃します。
兄の持っているものに見覚えのあった主人公は「もしかして!」と、兄に飛びつきました。

兄が持っていたのは、なんと主人公の大事な人形でした。
兄は勝手に物を持ちだしたのは今回だけと言いますが…。

後日、兄の彼女からの申告で、兄がこれまでにも家族の物を盗んで彼女にプレゼントしていたことが発覚。
これまでの犯行が家族にバレた兄は、実家から追い出されてしまうのでした。

家族の物を盗む兄

家族の物を盗んで彼女にプレゼントしていた兄。
そんな身勝手な兄の行動に主人公が衝撃を受けたエピソードでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

(愛カツ編集部)