夫「俺が稼いできた金だ!」再三注意しても“無駄遣い”をやめてくれず…→ある日【残高確認】をした妻が落胆!?「嘘でしょ、なんで…」

夫に浪費癖があったら、皆さんはどうしますか?
今回は「家族のお金を使い込む夫」のエピソードと、その感想を紹介します。

イラスト:ちょもす

浪費癖がある夫

夫の浪費癖に困っていた主人公。
この日も、無駄使いをやめない夫と口論していました。

息抜きと称して毎日のように好きにお金を使う夫…。
主人公は、そんな夫をどうにかして説得しようとします。

説得しようとしたけれど…


出典:愛カツ

主人公は貯金ができないと伝えますが、夫は「俺が稼いできた金だ」と譲りません。
その後も、夫が主人公の意見を聞き入れる様子はなく…。

ある日、主人公が通帳を記帳すると残高が大きく変化していることに気づきました。

「嘘でしょ!?なんで!?」

そして主人公は帰宅後、夫にこの件について問い詰めることを決意したのでした。

読者の感想

夫が稼いできたお金かもしれないけれど、夫だけのものじゃないですよね。
ましてや妻のお金を勝手に使い込んでしまうなんて…。
こういう男性と結婚生活を続けるのは難しいのかな…と思いました。
(20代/女性)

金銭感覚が違うとそれだけで喧嘩が増えそうですね。
夫にはもう少しお金の使い方を改めてもらいたいです。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。