みなさんは、夫婦間での家事の分担ですれ違いが生じてしまったなんて経験はありますか?
今回は家事を押しつける夫のエピソードと、感想を紹介します!

イラスト:nanakichisan

家事をしてくれない夫

主人公は看護師をしていて、夫婦で共働きの生活をしていました。
ある日「妻より稼ぎが少ないなんてありえない」と言って、夫は自ら残業を増やします。

その結果、主人公には家事の負担が重くのしかかることに…。
ある日、仕事の話をする夫に主人公は家事の負担について話をしました。

分担したいと伝えるも…


出典:愛カツ
家事を夫婦で分担したいと話す主人公でしたが、夫は「労働時間が少ないほうが家事をするのは当たり前」と聞く耳を持ちません。
家庭のことを考えない夫に、主人公の我慢は限界に達してしまいます。

荷物をまとめて実家に帰ると、夫からは1日足らずで反省と謝罪の電話がありました。

読者の感想

主人公だって働いているのだから、負担はそんなに変わらないはず。
最初は夫にイラっとしましたが、わかってもらえてよかったですね。
(30代/女性)

1日足らずで反省するなんて、私なら本当に反省しているのかと疑ってしまいそうです。
主人公が、結果的に夫婦での分担ができるようになってよかったなと思いました。
(30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。