彼氏「部屋寒くない…?」“低すぎる設定温度”で体が震え…→次の瞬間、彼女の【思いやりゼロな発言】に先が思いやられる…【漫画】

皆さんはパートナーと同棲をしたことはありますか?
今回は「同棲を始めたけど…」というエピソードと、感想を紹介します!


イラスト:オンナのソノ

結婚前提の同棲スタート

主人公は「同棲から1年経ったら結婚しよう!」と約束をして、彼氏と同棲を始めました。
しかし休日の過ごし方の違いなど、徐々に価値観のズレが出てきます。

ある日主人公が食事を作っていると、彼氏が震え出して…。

部屋が寒すぎる


出典:オンナのソノ
部屋が寒すぎると言う彼氏は、空調の温度を上げようとします。
しかし空調の温度は18度と決めている主人公は「設定温度は18度なの!」と上げることを許しません。

さらに寝ている最中、彼氏は主人公のひどいいびきに悩まされてしまいます。
耳栓をしても聞こえるほどのいびきに、睡眠不足になってしまう彼氏でした。

読者の感想

エアコンの設定18度は、同じ女性の私でも寒すぎるかなと感じます。
いびきは仕方ないことなので、きちんと話し合いができればいいのですが…。
(30代/女性)

お互いの価値観や意見のズレを受け入れられずに一緒に暮らすのは難しいと思いました。
すぐに結婚せず、同棲したから気がつけたのでよかったのではないかと思います。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)