友人「100万円なんて小銭じゃん」ひょんなことから“大金を100万円”を拾ってしまい…→友人からの【上から目線な説教】にイラっと!【漫画】

皆さんは、友人とギクシャクしたことはありますか?
今回は100万円を小銭と言う親友の驚愕エピソードと、その感想を紹介します。

インスタ:くまお(@kumaonomanga)

誰かの100万円が!

友人2人と自分の家族と一緒に、週末にバーベキューをすることになった主人公。
大人数の集まりのため、中古で購入したレジャーシートを用意していました。

そしてバーベキューの準備が始まりレジャーシートを広げると、なんと中から100万円が出てきたのです!
思ってもみなかった光景に固まる主人公。

そんな主人公に、友人の1人が「貰っちゃえば?」と声をかけます。
さすがにそんなことは出来ないと主人公は拒否したのですが…。

100万円を小銭と言う友人


出典:Instagram

友人の発言に驚きながらも主人公は「手を付けずに警察へ届け出たい」と告げます。

すると友人は主人公のことを、上から目線で説教。
生き方を変えたらどうかと提案までしてくる友人に、さすがに主人公も黙っていられません。

友人に反論をすると、さらに人を見下すような発言ばかり返されてしまいました…。

読者の感想

いきなり大金を手にしてしまうと、こんなことになってしまうのかと恐ろしかったです。
でも主人公の考えはしっかりしていて本当によかったと思いました。
(30代/女性)

突然100万円を見つけたらどうすればいいのか戸惑ってしまうかもしれません。
そんなときは親友のように持っていこうとするのではなく、しっかり警察に届けたいと思いました。
(24歳/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)