【金一封の落とし主】“事件の渦中”にあるシートを購入店へ→店長「これは“雑品”なので…」意外な返答に困惑…!【漫画】

皆さんは、突然大金を手にしたらどうしますか?
今回は思いがけずに100万円を発見したエピソードと、その感想を紹介します。

インスタ:くまお(@kumaonomanga)

中古で買ったシートに100万円が!?

親友2人と自分の家族と一緒に、週末にバーベキューをすることになった主人公。
大人数で集まるため、事前に中古のレジャーシートを購入していました。

そして準備が始まりレジャーシートを広げると…。
なんと100万円が出てきたのです!

後日、そのレジャーシートの売主を探すため、主人公は購入したリサイクル店へと出向きました。
主人公は店員に事の経緯を説明し、買い取りの履歴を見てもらえないかと頼みます。

すると店員は「正直申しまして、どなたがお売りになったかはわかりかねます」と返答。
主人公は思わず「え?」と言いますが…。

雑品だから履歴がない


出典:Instagram
レジャーシートは雑品になるため履歴は残っていなかったのです。

為す術がなくなり、落胆する主人公。
警察に行って100万円を落とし物として届けることにしました。

読者の感想

まさか購入した物から100万円が出てきてしまったらびっくりです!
店では持ち主は分からないようでしたが…。
警察に届けたことで100万円が無事に持ち主の手元に戻ってくれればいいなと思いました。
(20代/女性)

中古で買ったレジャーシートから100万円が出てくるなんて驚きですね。
持ち主のことを考え、リサイクル店や警察などに足を運ぶ主人公は正義感があって素敵だと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)