【父と再婚相手】の結婚式で…父の“過去の悪事”が発覚!?→弟「離婚した母さんは知っていたのかな?」姉「熟年離婚だったし…」

皆さんは、家族関係で悩んだことはありますか?
今回は熟年離婚した父の再婚相手の話と、その感想を紹介します。

インスタ:ひより(@sareduma.hiyori)
HP:リアコミ
エピソード:ナノハ(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:一瑠澪
≪HPはこちら≫

再婚相手に驚愕

熟年離婚後、再婚した主人公の父。
再婚相手の女性は結婚式で、自身の子どもが家出をしたことを笑いながらスピーチしたり、若者口調で親族に軽々しく挨拶したりと自由奔放。

その様子に父の子どもである主人公と弟は嫌悪感を抱きます。
さらに父と再婚相手の関係が、まだ父が離婚する前から始まっていた疑惑も浮上し…。

真相はいかに…


出典:愛カツ
そんな状況に苦しくなった弟は主人公に、式の途中で帰ろうと提案します。
しかし、ここまで我慢してきたのに帰ったら悔しいと感じた主人公。

怒りの感情を抑えながら、なんとか結婚式が終わるまで居続けることにしました。

しかしひどい態度の再婚相手を見て、なにか企んでいるのかと疑いは深くなってしまい…。
再婚相手とは仲良くできないと改めて思ってしまった主人公たちでした。

読者の感想

父が選んだ人とはいえ、そんな人が親族になるのは受け入れにくいですよね。
今後もトラブルが起きないように祈るばかりです…。
(30代/女性)

本来になら父の幸せを祝福したいところですが…。
再婚相手の様子や、浮気疑惑まで浮上したら複雑な気持ちになるのも無理はありません。
トラブルになる前に、ほどよい距離で接する方がいいかもしれませんね。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)