夫「病気じゃないんだから大丈夫」“妊娠中の妻”を粗末に扱い接待へ…→本当に接待?夫が【散らかしたもの】に違和感が!

皆さんは、パートナーとの関係は良好ですか?
今回は、妊娠中の妻を粗末に扱う夫の話と、読者の感想を紹介します。

妊娠中にもかかわらず…

妊娠中の主人公。
夫の帰りが遅い日が続くなか、この日も接待を理由に「遅くなるからご飯いらない」と連絡が来ました。

もう少し早く帰れないのかと聞くと、ため息をつき接待だから仕方ないと言う夫。
そんな夫の態度に…。

素っ気ない態度をとる夫


出典:愛カツ

怒りを抑えられなくなった主人公。
「妊娠してるのに体を心配するとかないの!?」と聞くと「病気じゃないんだから大丈夫だろ」と言われてしまいました。

夫が脱ぎっぱなしにしていたジャケットを、泣きながら手に取った主人公。
するとポケットから大量のレシートが出てきました。

そのレシートを見た主人公は、本当に接待なのかと不安に思うのでした。

読者の感想

ポケットから出てきたレシートがなんだったのか気になりますね。
それにしても、夫の態度には思いやりをまったく感じませんでした…。
出産後、うまくやっていけるのでしょうか。
(30代/主婦)

妊娠を「病気じゃないんだから」と言う夫には呆れてしまいます。
お腹で子どもを育てている主人公に、もっと寄り添ってほしいと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)