皆さんは、買い物中に困惑したことはありますか?
今回は「突然買い物カゴが重くなった話」を紹介します。

イラスト:mmmiyo

近所のスーパー

主人公は大学生のころ、近所のスーパーでよく買い物をしていました。
その日もスーパーで買い物をしていた主人公。

シャンプーを選んでいると、カゴに何かが入った感覚がしました。
さらに…。

カゴが重くなった!?


出典:愛カツ


驚いた主人公が振り向くと…。
見知らぬ男性が「歯磨き粉ってたしかきれてたよな?」などと言いながら主人公のカゴに商品を入れているのです。

困惑して言葉が出ない主人公。
どうやら男性は主人公を奥さんだと勘違いしているようでした。

まったく気づく様子のない男性に、他人だと気づいてもらうためにカゴを引いた主人公。

すると「急になに?」「怒ってるの?」と言い男性が振り返りました。
主人公の顔を見て、やっと自分の間違いに気づいた男性。

謝罪もせず慌てて家族のもとへ戻っていきます。
そこにいた男性の奥さんと主人公はまったく似ていなかったので、なぜ間違えたのかと困惑する主人公。

男性が奥さんのことをきちんと認識できているのか疑問に思うのでした。

男性の対応に困惑

主人公を奥さんと間違えてしまった男性。
その後の男性の対応にも困惑してしまった主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)