【患者さんにも悪影響あり?】看護師の男性が“彼女を募集”していたのに…→数日後、街中で見た“彼の姿”に呆然…!

皆さんは、職場の後輩の恋愛事情に介入した経験はありますか?
今回は「常に出会いを求めている職場の後輩の謎の行動の話」と読者の感想を紹介します。

イラスト:Yukko

いい人紹介して!

看護師の主人公には常に出会いを求めている後輩の男性がいました。

彼は先輩後輩関係なく、女性全員に声をかけていたのです。
「そんなに女性に困っているのか?」と世話を焼こうとする主人公ですが…。

ある日の仕事帰り、彼が1人の女性と歩いているところを見かけます。

同期の子とデート!?


出典:愛カツ
主人公がよく見ると、一緒に居る女性は彼の同期!
「出会いが欲しいって言ってたけど…2人は付き合ってる?」と驚いてしまう主人公。

患者への対応に支障がでる可能性が高く、暗黙のルールでNGなのですが…。
彼の矛盾する行動の数々に頭を抱える主人公なのでした。

読者の感想

しつこいくらいに色んな人に紹介を頼んでいたのには、何か事情がありそうですね。
彼女との関係を隠すためなのでしょうか?気になります。
(30代/女性)

行動に矛盾がありすぎてモヤモヤしてしまいますね。
しかも職場のルールに反しているとなると、見過ごすわけにもいかないですし…。
私なら何も言えずに終わってしまうかもしれません。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)