【100万円泥棒】『話ってなに?』余裕な表情の元親友…⇒『お金盗んだよね?』ド直球な質問をすると…彼女の様子がおかしい!?【漫画】

知人の行動に不審な点があったとき、皆さんはどうしますか?
今回は「窃盗疑惑のある元親友を問い詰めた主人公」のエピソードと、その感想を紹介します。

イラスト:くまお

余裕の表情を見せる元親友

落とし物の100万円を取り戻すため、窃盗疑惑のある元親友の家にやってきた主人公。
確信はないものの、元親友の状況からかなり怪しいと考えての行動でした。

元親友はコーヒーを片手に「話って何?」と余裕の表情。
しかし、主人公が100万円の話を口にすると、顔色が変わりました。

疑惑は確信に…


出典:instagram
主人公はその変化を見逃さず「お金盗んだよね?」と問い詰めます。
すると、明らかに動揺し始める元親友…。

お金が盗まれた日のアリバイを聞いても、言い訳ばかり並べています。
そんな元親友の様子を見て、主人公の疑惑は確信に変わったのでした。

読者の感想

事情があるとはいえ、仲がよかったはずの元親友を問い詰めるのは簡単なことではないと思います…。
主人公の行動力に感動しました。
(20代/女性)

人のお金を盗んで知らん顔するなんて…。
そんな元親友でも、きちんと向き合う主人公がすごいなと思いました。
自分のやってしまったことを、ちゃんと反省してほしいです。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)