妻「ごめーんパパ!」“残業が増えた妻”は家事も育児も夫に丸投げ状態!⇒お風呂中に【妻の仕事用スマホ】を見て言葉を失う…!【漫画】

パートナーの浮気を知ってしまったとき、皆さんはどうしますか?
今回は「妻のスマホを見て愕然とした主人公」のエピソードと、その感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

家事育児をしない妻

主人公は、子ども2人を育てる男性。
妻は残業が増えたことを理由に、主人公に家事や育児を任せっきりにしていたのです。

入浴中の妻から洗顔フォームを持ってきてほしいと頼まれ、お風呂場に向かいます。
「空の洗顔フォームも自分じゃ捨てないだろうな…」と呆れる主人公。
お風呂場に到着すると、妻のスマホの着信音が鳴りました。

妻のスマホ画面に…


出典:エトラちゃんは見た!
妻のスマホを手に取ると、そこには衝撃的な内容が…。
なんと、妻が会社の同僚と浮気をしていたのです。

浮気のやりとりを見てしまった主人公は、言葉を失い愕然とします。
さらにメッセージをさかのぼると、主人公の悪口まで書かれていたのです。

入浴が終わった妻から話しかけられますが…。
あまりのショックで、夫は顔を上げることができないのでした。

読者の感想

残業ではなく、浮気相手の同僚のために時間を作っていたのでしょう…。
いけないことをすると、いつかバレるものですよね。
タイミングを見て、妻に反撃できるといいですね…。
(20代/女性)

浮気したうえに夫の悪口まで書くなんて、あんまりですね…。
主人公が幸せになれることを祈っています。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)