皆さんは気になる男性とデートをしたことはありますか?
今回は、初めてのドライブデートでのハプニングエピソードを紹介します。

イラスト:野坂nsk

エンジンをかけると

主人公が好意を抱いていた彼と、初めてのドライブデートに出かけたときのことです。
主人公が運転する車で目的地の湖に到着。

美しい湖の景色を楽しみ、そろそろ帰ろうと再び車に乗り込みました。
そして車を出そうとすると…。

タイヤから変な音が…


出典:愛カツ


「ギュルルルルル」とタイヤから変な音がします。
そして外に様子を見に行った彼が「あああああ!」と叫びました。

「タイヤが砂に埋もれてる!」と言われ、主人公は焦って車を出そうとしますが、タイヤは余計に砂に埋もれてしまいます。
タイヤの周りの砂をどかしてからアクセルを踏んでみますが、それでも車は動きません。

2人が困っていると、通りがかった男性が声をかけてくれました。
事情を説明すると、男性は板を持ってきてタイヤの下に差し込んだのです。

「いいぞ!アクセルを踏んでくれ」と言われて主人公がアクセルを踏むと、無事に車は砂から脱出。
助けてくれた男性にお礼を言って、無事に帰ることができたのでした。

しかし思いがけないハプニングにより、帰路は気まずい雰囲気に…。
彼との距離は縮まらずにそのまま終わってしまったのでした。

まさかのハプニングに驚愕

好意を抱いていた彼との初デートで張り切って車を出したものの、トラブルに見舞われた主人公。
ドライブデートで起きたまさかのハプニングに驚愕してしまうエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)