皆さんは夫婦ゲンカをしたことはありますか?
今回は、家事をしない夫とのトラブルエピソードを紹介します。

イラスト:羊メロン

だらしない夫

主人公と夫は結婚して数年の夫婦です。
結婚前からだらしないところがあった夫ですが、最近さらにだらしなくなっていて…。

何度言っても聞かない


出典:愛カツ


主人公が「ご飯を食べた後の器は水に浸けておいて」と何度言っても夫はまったく聞いてくれません。
さらに「いちいち細かいんだよ」と言って、主人公が話している間もスマホを見ています。

「今大事な話をしてるんだから!」と怒る主人公に「俺ちょっと出てくるわ」と言う夫。
時刻はもう21時でしたが、夫は「友達とクワガタを取りに行く約束してたから」と言って出て行ってしまいました。

クワガタを連れて帰ってきた夫に主人公は「次に食器を片付けなかったらクワガタを逃すから」と宣言。
主人公の言葉で、夫はようやく「すみませんでした」と反省したのでした。

非協力的な夫に激怒

何度言っても家事に協力しなかった、だらしない夫。
説教中にクワガタ取りに出かけたことで、ついに堪忍袋の尾が切れた主人公なのでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)