【夫に天罰!?】『どうせ責任のない仕事だろ?』元妻の仕事を見下し復縁を要求!?⇒“恐れていた事態”が発生し夫が苦しむことに!【LINE】

みなさんには、復縁を求められた経験はありますか?
今回は料理に文句ばかりいう元夫のエピソードと、感想を紹介します。


イラスト:Youtube「Lineドラマ」

離婚後、元夫から連絡が…

主人公は、作った料理に文句ばかりの元夫のことで悩んでいました。
離婚からしばらく経つと、そんな主人公のもとに元夫から連絡が入ります。

なんでも元夫は体が重く、急に足が痛くなるという症状に悩まされているようで…。
元夫の症状を聞き、主人公は病院へ行くことを勧めます。

しかし元夫は病院へは行きたがらず、また主人公と暮らしたいと言い始めました。

仕事を見下してくる元夫


出典:Lineドラマ
元夫はいまだに主人公が、責任のない簡単な仕事をしていると思っていました。
そのため「どうせ責任のない仕事だろ?」と、主人公の仕事をバカにする元夫。

しかし、実は主人公の仕事は病院の管理栄養士という、責任の大きい仕事でした。
だからこそ、離婚する前は自分の食事に気を遣ってくれていたのかと元夫は気づいて驚きます。

元夫は最近では自分で起きることが難しく、遅刻や欠勤も増えている様子。
それでも、平日の飲酒がやめられないようです。

復縁を求めてくる元夫に、主人公はきっぱりと拒否の姿勢を示すのでした。

読者の感想

管理栄養士として、元夫の食事にも気を遣っていた主人公は素晴らしいと思います。
復縁を求めながらも主人公の仕事をバカにしてくる元夫とは、やり直さなくて正解だと思いました。
(30代/女性)

主人公のことを見下して、離婚したのに復縁を要求するなんてありえないですね。
きっぱりと拒否したことで、とてもスカッとしました!
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)