妹「結婚式は挙げないよ」姉「え?」入籍後の予定を正直に答えたら…→妹の決断に【実の姉】は納得いかない!?

皆さんは義家族とどのようなお付き合いをしていますか?
今回は彼女の実家に挨拶に行ったときのエピソードと、感想を紹介します!

イラスト:iwao.

結婚の挨拶へ!

結婚が決まったため、主人公は彼女の家に挨拶に行くことになりました。
緊張していると、さらに彼女の姉も家にいると聞かされます。

「お姉ちゃんはちょっと怖いかも…」という彼女の言葉に、さらに緊張が高まる主人公。
しかし義両親は優しく、義姉もにこにこと主人公たちの話を聞いてくれました。

安心したものの、義姉が「結婚式はいつするの?」と聞いたとき…。

結婚式は挙げない?


出典:愛カツ
義姉の言葉に「結婚式は挙げない」と答える彼女。
義姉は不満そうな顔をしていましたが、主人公と彼女は意見を突き通すのでした。

読者の感想

結婚の挨拶は緊張しますよね。
ひとまず優しい義両親でよかったなあと思いますが…義姉との結婚式への思いが交差しており、今後が少し心配になりました。
(30代/女性)

結婚式への価値観は人それぞれなので、本人同士で決めたのであれば問題ないかと思いますが…。
義姉とも無事にやっていけるといいですね。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)