皆さんは、リサイクルショップで買い物をしたことはありますか?
今回は、バーベキュー中のハプニングエピソードとその感想を紹介します。

イラスト:くまお(@kumaonomanga)

中古のレジャーシート

週末に家族と親友2人とバーベキューをすることになった主人公。
この日のために、主人公は中古のレジャーシートを用意していました。

庭で準備をする夫にレジャーシートがあるかと尋ねられた主人公は、買っておいたレジャーシートを持ち上げます。
思っていたよりも重いことに気づきながらレジャーシートを広げると、中から何かが落ちて…。

驚く親友


出典:Instagram

親友はレジャーシートの中から落ちたものを見て驚愕。
落ちていたのはなんと、札束の入った封筒だったのです。
落ちた封筒を拾い上げ、とりあえず枚数を数えると総額100万円分。
楽しいはずのBBQが一気に不穏な空気になりました。

読者の感想

私も友達や家族とのバーベキューはとても楽しくていろいろなグッズを準備します。
中古品はときどき、思いも寄らぬ出会いがある気がします。
(30代/女性)

中古のレジャーシートの中から札束が入った封筒が出てきたら、唖然としてしまいそうですね。
親友が驚いた表情をしたのも納得です…。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)